全国ゴルフ場 >> 栃木県 >> 那須国際カントリークラブ


  那須国際カントリークラブ


★2016/5/21よりGPSナビを導入★
コースガイドや攻略アドバイスで更に楽しく!!
より楽しいゴルフを是非ご体験ください♪♪

那須国際カントリークラブは、茶臼岳を臨む栃木県那須郡那須町にある、那須連山のすそ野に広がる全18ホールのゴルフ場です。那須の御用邸に隣接し、紅葉や新緑など、フェアウェイから見える美しい景色にも定評があります。

オープンは1962年。コースの設計者は、戦後日本のゴルフ黎明期を陰で支えたと言われる浅見緑蔵と、同時代の名設計者と名高い富沢誠造です。丘陵タイプのコースは難易度が高く、中級以上のプレーヤーにおすすめです。東京からは車や電車で約2時間と、日帰りでもアクセスしやすい好立地。電車で訪れる場合は那須塩原駅からシャトルバスの運行があり、気軽に訪れることができます。

那須国際カントリークラブの最大の特徴は、なんといっても攻略難易度の高いグリーンです。季節によってコンディションが変化するアンジュレーションをしっかりと考慮したプレースタイルが必要とされます。自然林に囲まれたコースは、場所によっては視界が悪く、セカンドショットの障害となる場合も。コースごとの地形を考慮した戦略を立てることが重要です。キャディ同伴でラウンドする場合は、その豊富な知識に頼るのも良いでしょう。

プレーした後は、地元那須の食材を活かした料理を楽しむこともできます。那須国際カントリークラブの歴史ある名コースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。





 ※ 情報・便利リンク
楽天ビジネスホテル予約
ビジネス予約のJトラベル
自転車日本一周記・登山の旅
公共の宿に泊ろう!
CraftMAP-世界・日本の白地図-
旅の窓口


当HPは日本最大級のゴルフ場予約サイト「楽天」の紹介サイトです。  運営

Copyright(C) 2005 outdoor shop All Rights Reserved.