全国ゴルフ場 >> 滋賀県 >> 滋賀ゴルフ倶楽部


  滋賀ゴルフ倶楽部


1977年に滋賀県甲賀市にオープンした滋賀ゴルフ倶楽部は、石川遼選手が2008年に初優勝した関西オープンゴルフ選手権の会場で、トップレベルのLPGA認定コースです。
敷地内には石川遼選手の優勝を記念したモニュメントやコースレコードを記したプレートなどもあります。

コースはトータル7,112ヤードの全18ホールで、攻略のしがいがある設計になっています。LPGAプロテスト予選会が開催されるコースでもあります。
フェアウェイをはずしてしまうと林の中に入り込んでしまうアウト2番、グリーンの周りをバンカーが待ち受ける13番、ドライバーでの飛距離をうまく利用したいロング15番などが揃います。中でも、大きな池がグリーン前に控えている8番は18ホールの中で最もきついホールとされているショートコースです。

場所は、新名神高速道路の甲南ICから約16分、甲賀土山ICからは約15分ほどの距離です。JR貴生川駅からはクラブバス(予約制)を利用することができます。



 ※ 情報・便利リンク
楽天ビジネスホテル予約
ビジネス予約のJトラベル
自転車日本一周記・登山の旅
公共の宿に泊ろう!
CraftMAP-世界・日本の白地図-
旅の窓口


当HPは日本最大級のゴルフ場予約サイト「楽天」の紹介サイトです。  運営

Copyright(C) 2005 outdoor shop All Rights Reserved.