全国ゴルフ場 >> 愛知県 >> 静岡カントリー 浜岡コース


  静岡カントリー 浜岡コース


静岡カントリー浜岡コースは、2006年に男子プロトーナメントの開催地となり、冬季でも緑の芝でプレーができる全37ホールの名門コースです。
1969年11月3日に和泉一介の設計により開場し、変化に富む「高松コース」と技術が試される「小笠コース」の2コースが用意されています。

セルフプレー方式の「小笠コース」は、国内で唯一の19ホールのコースです。高松コース内の注目ホールのひとつは、2番の右ドッグレッグのロングホールで、ティーショットはセンター狙いでいき、クロスバンカーに注意が必要です。さらにPAR4の池越えの6番ホールでは、使用するグリーンによって、ティーショットを左右に打ち分けることがスコアメイクのポイントです。池の手前にある松林もネックとなります。小笠コースの名物ホールのひとつは、3番の大きな池越えのショートホールで、風の影響を受けやすいため、風向きに合わせて弾道を変えていく必要があります。すべてのカートにGPSによるナビゲーションシステムが搭載されており、快適かつスムーズにラウンドを楽しめます。「高松コース」では、フェアウェイへのカート乗り入れが可能です。

静岡カントリー浜岡コースは、静岡県御前崎市門屋にあり、婚礼式場や宴会場も完備したホテル機能を備えたクラブハウスが、お客さまを最高のおもてなしでお迎えします。ホテル内にはスイートルームやツインルームが用意され、サウナルームやサンルームでプレー後のひとときをゆっくりと堪能できます。西洋料理や和食の本格的なレストランやラウンジもあり、遠州灘から獲れた新鮮な海の幸をメインとするコース料理なども味わえます。

車でのアクセスは、東名高速道路・菊川ICより約20分、鉄道の場合、JR東海道線・掛川駅下車後タクシーで約25分です。



 ※ 情報・便利リンク
楽天ビジネスホテル予約
ビジネス予約のJトラベル
自転車日本一周記・登山の旅
公共の宿に泊ろう!
CraftMAP-世界・日本の白地図-
旅の窓口


当HPは日本最大級のゴルフ場予約サイト「楽天」の紹介サイトです。  運営

Copyright(C) 2005 outdoor shop All Rights Reserved.