全国ゴルフ場 >> 千葉県 >> 長南カントリークラブ


  長南カントリークラブ


頻繁に練習に来場される女子プロ。そのオーソドックスなコース設定には深い経験と知恵を必要とさせプレーヤーを成長させる何かがある。房総半島のほぼ中央に位置しゆるやかな丘陵を安田幸吉プロが昭和53年にクラシックに仕上げた名品である。小樽カントリー、千葉カントリー梅郷コースといった日本を代表する60弱のコース設計をなし日本人初の海外遠征そして初代の日本プロゴルフ協会会長が「コース造りは庭造り下手な人にも面白く」をモットーに飽きの来ない正統派コースを標榜し完成させたゴルフ愛好家のコミュニティとして人気を博しています。親会社は旧安田財閥を起点とする小湊鉄道であり地元企業として安定した歴史を誇っています。平成25年4月の圏央道延伸で茂原長南インターより5分弱に位置し浮島よりアクアライン経由で30分強の至近距離となります。

OUT
変化に富んだホールが多く、コントロール重視の攻めが有効です。とくに名物ホールの4番ロングホールは左右に曲げることは禁物で、安全に池越えを狙うことがポイントです。

IN
インコースは距離の長いコースが多いです。長打を要求されます。12、13,14,15ホールは、非常に難易度が高くショットの方向性、ボールの落としどころがスコアメイクの鍵になります。



 ※ 情報・便利リンク
楽天ビジネスホテル予約
ビジネス予約のJトラベル
自転車日本一周記・登山の旅
公共の宿に泊ろう!
CraftMAP-世界・日本の白地図-
旅の窓口


当HPは日本最大級のゴルフ場予約サイト「楽天」の紹介サイトです。  運営

Copyright(C) 2005 outdoor shop All Rights Reserved.